So-net無料ブログ作成
検索選択

職業体験 [今日の出来事]

ちび子ちゃんが、学校で職業体験をすることに。

ふむふむ…この一覧から希望する企業さんを選ぶのね。[目]

私    「やっぱりN証券でしょ」

ちび子 「えぇ~緊張するし、そんな会社に行って何するの?」

私    「駅前で行きやすいし、多分会社に入るのもカードか何かでピッとか、かっこいいさ[ぴかぴか(新しい)]

ちび子 「販売とかの方が気楽で楽しそうなんだけど…」

私    「販売とかは大学生になったらアルバイトすればいいよ」


それでもブツブツと反論するちび子。


私    「ママの意見は述べたんだから、後は自分で判断して。」

ちび子 「えぇ~第三希望の中にN証券入れなさいって言ってるの?[がく~(落胆した顔)]

私    「保護者欄にはハンコ押したから、後はお任せします。」


何を書いたのかなぁ…と気になっていたら。


ちび子 「ただいまぁ…じゃんけん負けしてN証券になった…[もうやだ~(悲しい顔)]

私    「あれ?先生が決めるんじゃないの?」

ちび子 「やっぱり、販売に行きたい人が多くて…」

私    「じゃんけんだったら、ママのせいじゃないからね」

ちび子 「解ってるもん[バッド(下向き矢印)]

私    「やっばり運命なんだよ。そうなるような予感してたんだ」

自分の希望の所に当たらなかったので、ガッカリのちび子ちゃん。

慰めようと、家族皆、

「いや、カッコいいよ」
「ちび子に凄く似合ってる」
「大きい会社の中なんて中々見られないし」
総務のお姉さんはきっと優しいよ」

必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、行ったら行ったでどんな反応をするのやら。
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本語は難しい [今日の出来事]

仕事が忙しく…
イライラして…
前髪とサイドの髪を自分で切った。

夕飯で

僕ちゃん  「髪切った?」

私      「イライラしたから切った」

僕ちゃん  「ナスみたいになってる。後ろ結んでるから。」

はぁ?ナスですか?ナスって…[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃぁ…最愛の僕ちゃんにナスって言われたからには、早急に直さないと。

夜中、

私「お姉ちゃん。髪の横が姫様になってるから直して[exclamation×2]

お姉ちゃん 「いいよぉ。洗面所で切ろう」

髪を整え、手元にティッシュを持ってスタンバイ。

お姉ちゃん 「カミをもっと前に」

私       「こおぉ?」

ガツン…


お姉ちゃん  「カミをもっと前に!!」

私       「こおぉ????でしょ???」

ガツン…

お姉ちゃんの言っていたカミはティッシュ。
私が思っていたカミは髪の毛。

カミって言われたから私は頭を前に出し、
お姉ちゃんが髪を抑えていた手にガツン。

二回も繰り返し…

なんて意志疎通が出来ない親子だと、がっかりし…

涙流れる程、笑って、しばらく髪が切れませんでした[ふらふら]

バカな親子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。